HoneyBee English Club(ハニービーイングリッシュクラブ)です。
奈良県橿原市・桜井市で親子英語サークル、こども英語教室(ベビー〜中学生)・洋書多読・ガウディア(国語・算数)・
子ども能力開発の指導をしています。
Facebookページもご利用ください。 サークル・レッスン案内はこちら
教室ホームページできました!
http://www.honeybee-english.com/
教室のホームページがようやくできました!
こちらでクラススケジュールやカフェ英会話の予約もご覧いただけるようになりました。
そのうち講師紹介ページなどもアップしていきます。
Please check it up!
| honeybeenara3 | お知らせ | - | - |
「カフェ英会話」スタート(^^)/
大人向け「カフェ英会話」が始まります(^^)/

>>>>>>オープニングキャンペーン>>>>>
入会金無料・会費年払いは★50%OFF!★ (5月末まで)




★★★カフェ英会話★★★
カフェでコーヒーを飲みながら、
お友達とおしゃべりするように
気軽に英会話を楽しみませんか?
 
続きを読む >>
| honeybeenara3 | お知らせ | - | - |
2014年5月のスケジュール
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
遅くなりましたが、5月のレッスンスケジュールです(^^)/
【ベビー親子クラス】  
★月曜日(コープ)12, 19(耳成教室),26(耳成教室)  
★水曜日(桜井) 7, 14, 21  
★金曜日(しらかし)9, 16, 23

【幼稚園親子クラス】  
★火曜日(コープ) 13, 20, (27)  
★金曜日(耳成教室)9, 16, 23

【BBカードクラス】(小学生)  
★火曜日Music café Anges-salon)13, 20(一回分は6月に振替)  
★木曜日(耳成教室)8, 22, 29  
★金曜日(耳成教室)9, 16, 23  
★土曜日(耳成教室)10, 17, 31

【BeeKidsクラス】(英語+能力開発)  
★月曜日(耳成教室)12, 19, 26

【英語チャット】  
★中高生英語チャット 14, 21  
★中・上級チャット  14, 21

【ガウディア(国・算)・英語クラス】(小・中学生)  
★週二回レッスン  
毎週月曜18時半〜20時・水曜15〜18時  
・木曜18時半〜20時・土曜日10〜15時   
5/3,5,15, 28 都合により休ませていただきます。

【多読ブッククラブ貸出】(ベビー〜大人)  
上記ガウディア開室時間と、金曜日午後2時〜3時  

※()の日程は未定です。予定は変更される場合がありますので、
ご出席前に連絡網メールのご確認をお願いします。
| honeybeenara3 | スケジュール | - | - |
Let It Go♪ 一緒に歌いませんか〜?
『アナと雪の女王』Let it go


巷で大人気の映画『アナと雪の女王』(原題"Frozen")
我が家も春休みに子供たちと見に行き、帰ってからもずっと家の中でLet it goを合唱しています(*^_^*) 
松たか子さんの歌う日本語バージョンもとっても素敵ですが、やっぱり英語バージョンで歌いたい(*^_^*)
子供たちのリクエストで英語の歌詞をタイプしたのですが、
ついでに日本語訳(松たか子さんの歌う日本語詞バージョンではありません)をつけたものと、
カタカナのフリガナ付きのものを作ってみました。

英語にフリナガはできれば避けたいのですが、
楽しく歌うためにも、小さい子にはあったほうがいいようなので。
聞こえた音を無理やりカタカナにしてみたのでかなり違和感ありますが、
英語が苦手な人でもこの通りに歌えば英語っぽく聞こえるはず!?

せっかくプリントも作ったので、みんなで歌ってみると楽しいかも!と思ったのですが、
一緒に歌ってみたい人いませんか?

実は、私が英語を始めたきっかけというのが
「英語の歌をかっこよく歌えるようになりたい」という不純な動機だったので、
こういうのもありかなと思うのですが(笑)、
発音指導付きで英語の歌を歌える特別レッスン、やってみたら需要あるかしら(^_^;)
年齢問わず、興味ある方は一度お問合せください。

歌詞プリントだけ欲しいという方は下からPDFファイルをダウンロードできますのでどうぞ。

https://db.tt/TrOjUa1C

「そこ、その訳でいいの?」とか「そのフリガナおかしいよ!」というような
英語のプロからのダメだしチェックも歓迎します(^_^;)
Wordファイル形式で欲しい方はメッセージください。

※著作権的に問題がありそうならすぐ消しますので、ご希望の方はお早めに!(^_^;)
| honeybeenara3 | お知らせ | - | - |
イースターパーティ♪
遅くなりましたが、先日のイースターパーティの写真をアップします(*^_^*)
参加いただいた皆様ありがとうございました。



当日の朝まで小雨が降っていて、室内でのエッグハントを覚悟していたのですが、午後からは天気も回復して、公園でエッグハントもできてよかったです♪

保護者&子供&スタッフで総勢70名以上、会場は大賑わい。
Blue Egg, Pink Bunny, Green Lily, Purple Basket, Yellow Chick, Orange Candyの6つのグループに分かれて、グループ毎に名札をつけ、室内でゲームやクイズを楽しみました。

前半、写真を撮るのを忘れていて一枚もありませんが(^_^;)、Happy Easter 1,2,3!の掛け声でじゃんけんをして卵を集めたり、イースタートリビアクイズをしたり。プラスチックエッグを使ったエッグカーリングは大盛り上がりでした。大人も楽しめるし、また来年もやろうかな(*^_^*)

そして、カナダから来たMaria先生のストーリータイム、子供たちは静かにお話に聞き入っていました。

最後には公園でのエッグハンティングとお楽しみのピニャータ!今回のピニャータはKuniko先生作。割るのがもったいないくらいとってもかわいく仕上げてくれました。中からお菓子が出てきたときの子供たちの反応はいつみても微笑ましいです^^

今年のエッグハントでは、GOLDEN EGGを公園内に一つだけ隠すというお楽しみも入れてみました。これがなかなか見つからない〜!!みんな一生懸命探してくれてましたね^^

最後は会場に戻り、チームの得点を発表!Maria先生率いるTeam Purple Basketが圧勝!優勝チームの子供たちには賞品が手渡されました。
そしてGOLDEN EGGを発見したLucky boysにもプレゼントを渡しました。

イベントは毎年準備も大変で、張り切りすぎて赤字になってしまうことも多いのですが、子供たちの楽しそうな顔を見たり、保護者の方からの「楽しかったです〜!」の声で、毎年「来年も頑張ろう!」と思います。

もっといっぱい写真を撮っておけばよかった!
参加された方で良い写真のある方は送ってくださると嬉しいですm(__)m
| honeybeenara3 | サークルレポート | - | - |
2014年4月のスケジュール
新年度が始まりました。
ご入園・ご入学の皆様おめでとうございます!
ご進級の子供たちも、気持ちを新たに、楽しい一年を過ごしてくださいね。

ハニービーも、心機一転!新企画もあります!

まずは、中高生・大人向けのクラスがはじまります(^^)/
詳細は後程アップしますが、低価格で気軽に英語のおしゃべりができる場所と機会をご用意します。外国人スタッフも増えましたよ〜(^^)/
お知り合いの学生さんや英語に興味のある大人の方にお声かけくださるとうれしいです。


イースターパーティも無事終了!また詳細は後日アップします。

遅くなりましたが、今月のスケジュールです。

【ベビー親子クラス】
 ★月曜日(コープ)14, 28
 ★水曜日(桜井) 16, 23, 30
 ★金曜日(しらかし)11, 18, 25

【幼稚園親子クラス】
 ★火曜日(コープ) 8, 15
 ★金曜日(耳成教室)11, 18, 25

【BBカードクラス】(小学生)
 ★火曜日Music café Anges-salon)8, 15, 22
 ★木曜日(耳成教室)10, 17, 24
 ★金曜日(耳成教室)11, 18, 25
 ★土曜日(耳成教室)5, 19, 26

【BeeKidsクラス】(英語+能力開発)
 ★月曜日(耳成教室)7, 14, 21

【ガウディア(国・算)・英語個別クラス】(小・中学生)
 ★週二回レッスン
 (毎週月曜18時半〜20時・水曜15〜18時
  ・木曜18時半〜20時・土曜日10〜15時)
 3/5(土)14時〜17時に変更させていただきます。

【多読ブッククラブ貸出】(ベビー〜大人)
 上記ガウディア開室時間と、金曜日午後2時〜3時

※予定は変更される場合がありますので、ご出席前に連絡網メールのご確認をお願いします。

見学希望やお問い合わせはこちらまで。

パソコンメールアドレスですので、携帯メールからのお問い合わせの場合は、迷惑メール設定の解除をお願いします。(パソコンからのメールを受け取らない設定にされている場合、お問い合わせいただいても返信が届きません)
お問い合わせいただいて一週間たっても返信がない場合、メールが届いていないか見落としている可能性がありますので、お手数ですが再度携帯メール以外の連絡先もご明記の上ご連絡をお願いします<(_ _)>
| honeybeenara3 | スケジュール | - | - |
「ぱーぷる」に掲載していただきました


奈良のタウン情報誌「ぱーぷる」4月号、
ママサークル紹介のコーナーに、
HoneyBeeのベビークラスを掲載していただいてます。
結構大きな写真入りで、活動の内容をご紹介いただきました^^
ぱーぷる編集部の皆様、ありがとうございました!

4月号は「裏なら探険 後編」ということで、地元のお店もたくさん紹介されてます。そちらも一緒に書店でチェック!してみてくださいね。
http://www.digi-pa.com/books/lineup/par-ple.html
| honeybeenara3 | お知らせ | - | - |
国内ホームステイ モニター募集
お待たせしました!新企画が動き出しました!

<小学生向け国内ホームステイプログラム in 橿原>

国内で一泊二日のホームステイで英語漬け!
という新企画に先立ち、お試し有料モニターを募集しています。

プログラムの一部を凝縮した3時間の体験をしていただき、感想等のアンケートを提出していただきます。

テキストにはない日常生活に密着した英語を体験していただける機会です。詳しくは下記リンクのチラシをご覧ください。(PDFファイル)

https://db.tt/am2wdqiA

お問い合わせ・お申込みはチラシ記載のアドレスまでメールでお願いします。

別の大人向けプログラム企画も進んでいます。こちらも近いうちにお知らせできると思いますのでお楽しみに!

| honeybeenara3 | お知らせ | - | - |
2014年3月のスケジュール
3月の予定です。早いもので今年度も終わりですね。
新年度クラス再編成期間中(3月中旬から4月初旬)は
新規のご入会を一時中断させていただく場合がありますが
ご了承ください。見学は可能です。
ガウディアの無料体験・入会は随時受付中です。

今年のイースターパーティは4月になる予定ですが、
現在日程調整中です。詳細が決まり次第お知らせします。

▼▼▼▼▼2014年3月の予定▼▼▼▼▼

【ベビー親子クラス】
 ★月曜日(コープ)3, 10, 17, 24
 ★水曜日(桜井) 5, 12, 19, 26
 ★金曜日(しらかし)7, 14, 28

【幼稚園親子クラス】
 ★火曜日(コープ) 11, 18, 25
 ★金曜日(耳成教室)7, 14, 28

【BBカードクラス】(小学生)
 ★火曜日Music café Anges-salon)11, 18, 25
 ★木曜日(耳成教室)6, 13, 27
 ★金曜日(耳成教室)7, 14, 28
 ★土曜日(耳成教室)9, 15, 22

【BeeKidsクラス】(英語+能力開発)
 ★月曜日(耳成教室)3, 10, 17, 24

【ガウディア(国・算)・英語クラス】(小・中学生)
 ★週二回レッスン
 (毎週月曜18時半〜20時・水曜15〜18時
  ・木曜18時半〜20時・土曜日10〜15時)
※3/1(土)午前は休ませていただき、午後2時〜6時の開室とさせていただきます。
 ※3/4(火)2:30〜 中学生定期テスト対策
  ※3/19(水)午後が20(木)に振り替えになる可能性があります。

【多読ブッククラブ貸出】(ベビー〜大人)
 上記ガウディア開室時間と、金曜日午後2時〜3時
 3/21(金・祝)はお休みです。
 一部変更がありますのでご注意ください。

※予定は変更される場合がありますので、ご出席前に連絡網メールのご確認をお願いします。

Valentine Crafts
| honeybeenara3 | スケジュール | - | - |
Seeking part-time English teachers in Kashihara, Nara
We are looking for part-time English language teachers for adults, in Kashihara, Nara.
Please email us for more details.

昨年秋に建て替えてリニューアルした教室ですが、
レッスン内容も、より良くしたいと
この春からの新年度に向けて、
スタッフと知恵を絞って案を練っています。

そして、新しいことも始めようかと企んでいます^^

大人向けの英会話レッスンができる方、
週一時間でも、空いた時間を使って教えられる方を探しています。
奈良県橿原市近郊にお住まいで、興味のある方はご連絡ください。詳細をお送りします。
お知り合いにも興味がありそうな方がいらっしゃったら
お知らせいただけると嬉しいです。
国籍・性別・年齢問いません。

大人は難しいけど子供なら!と思われた方、
教えたことはないけどやってみたい!という方、
アシスタントから始めてみませんか?
やってみたいなと思われた方、ご連絡ください^^
こちらまで

| honeybeenara3 | お知らせ | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ